忍者ブログ
サッカー用品@通販情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





Θ少年サッカー総合スレ15Θ
1 :埋める前に立てれや(゚Д゚)ゴルァ!!:2007/05/03(木) 10:12:16 ID:0KLlh+zU0 少年サッカーの指導者、素人コーチ、父親、母親、兄弟や姉妹 といった視点でゆっくりと 語るスレです。 荒らしはスルーで。 前スレ ■少年サッカー総合スレ14■ ...(続きを読む)

回想・2~少年サッカー編~
22歳の時から3年間、少年サッカーチームのコーチをしていた。 当時、長野県の女子サッカー国体代表選手をしていた私は国体チームの監督さんに 『お前、練習以外は暇だろ?少年サッカーのコーチをしてくれ。お前にはピッタリだと思うし、練習にもなると ...(続きを読む)

少年サッカー指導の考え方
少年サッカーの指導を考える前に、まず「サッカーとはを考えてみたいと思います。サッカーというスポーツの本質を明確にすることが、サッカーの「技術」とは何か、それを身につけさせるためにどんな指導をするかの、ひとつの大きな前提になるからです。 ...(続きを読む)

森山佳郎 広島ユース監督の言葉
中学生の森山少年はサッカー部を選ばない。彼は部活を選ぶときバスケットボール部に入部することに決める。 「サッカーはもういいや」と森山少年は、そう思っていたという。 小学校時代のサッカー部があまりにスパルタで、コーチにしかられてばかりいる ...(続きを読む)

ポリバレントが少年サッカーに与える影響
この国では、代表監督の言葉は、想像以上に少年サッカーの現場に影響を与える。 「ポリバレント」という言葉で、オシムが求めているのは、オールラウンドな技術力よりも、高い対応能力、判断力の方じゃないだろうか? そして、それは欧米に軸足を置いた ...(続きを読む)

なかなか思うように上達しなかった子供たちが、なんと60日で怒涛の ...
少年サッカー指導暦12年のKAZU(公認C級ライセンス所持)が、少年サッカーのビギナー指導者およびサッカー少年・少女を持つ親御さんのために公開!ゴールデンエイジの育成のポイントを適確に指摘し、最も効果的な3つの練習方法を特別に伝授! ...(続きを読む)

サッカー少年
先週土日曜日ともに下の子のサッカー の練習試合があり、 朝早くから出かけて行きました。 土曜日は5時半起きでお弁当を作り、 6時15分には接骨院へ連れて行き、(軽い捻挫) 6時40分に送迎バス に乗せいってらっしゃ~いと見送りました。 ...(続きを読む)

少年サッカー最強指導方法って?【ナイキ サッカー スパイク・・・】
さすがに、これはど~にかせにゃならんと、ネットで少年サッカーの指導方法などを調べまくっていると・・・・・・ 面白そうなサイトを見つけました。 そのサイトのタイトルは「少年サッカー!最強指導方法!」 むむっ!! 今の私には、食いつくに当たり前 ...(続きを読む)

第5回 U-10上越少年サッカー交流大会
23日は、小千谷SCさんとの交流戦チーム(南魚沼)と上越少年サッカー交流大会チーム(上越)に分かれて参加してきました。南魚沼には、中林コーチ、山崎コーチに参加してもらい、結果の報告も受けました。5試合も出来て・・・・ヘトヘトだったとの事 ...(続きを読む)


青少年サッカー、ブラジルに2対3で敗北
innolife.net
韓国の20歳以下サッカー代表チームが、青少年W杯グループ別リーグ第1次戦で、ブラジルに2対3で惜しくも敗れた。韓国チームはカナダモントリオールで開かれた予選第2競技で前半戦に先制ゴールを奪われた後、2ゴールをさらに奪われた。韓国チームは後半終盤で、シム・ ...(続きを読む)

駒ケ根でジュビロ磐田の中山選手らサッカー教室
長野日報
Jリーグ・ジュビロ磐田の中山雅史選手らを講師に迎えた少年サッカークリニックが7日、駒ケ根市東伊那小学校グラウンドで行われた。駒ケ根市や飯島町の小学生4―6年生80人がプロ選手直々の指導を受け、ゲームも楽しんだ。 磐田市と駒ケ根市の友好都市提携40周年記念 ...(続きを読む)


JリーグVSプロ野球
JリーグVSプロ野球Jリーグの人気が、プロ野球を超えるときは来るのでしょうか??もし来るとするならいつ来るのでしょうか??みなさんの意見を聞かせてください!!(続きを読む)

少年サッカー 練習メニュー
少年サッカー 練習メニュー今週末に3~6歳のサッカーの指導を頼まれています。小学生ぐらいならなんとか練習メニューが思い浮かびますが、小学生以下となると・・・どなたか良い練習メニューがありましたらご教授願います。ちなみに時間は2時間ぐらいです。後半1時間位はミニゲームをしようと思います。具体的に教えて頂けたら助かります。宜しくお願い致します。(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
忍者ブログ [PR]